2016年12月13日火曜日

ごあいさつ

こんにちは。

これからこのブログには、経営者に役立つ情報を掲載していこうと思いますが、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

ビジネスキャリアラボCreo
代表 西尾真弓

石川県金沢市生まれ 
中学・高校・大学に通う3人の子供と、子供以上に手がかかる夫との5人家族

大学卒業後、結婚・出産しても働き続けられる技術を身につけるため大手エステティックサロンに就職し、渋谷店に配属となる。
サロンには外交官夫人や大企業の重役夫人などセレブな顧客が多く、お金にとらわれない生き方を学んだ。その頃交際中だった現在の夫に資格取得を勧められたのをきっかけに税理士試験の勉強を始める。

結婚後、夫の転勤で大阪から仙台へと引越すのと同時に長女を出産、全く知らない土地での初めての子育ては本当に大変だったが、「自ら行動しなければ道は開けない」ということを身をもって体験することができた。幼い子供を育てながらその後も勉強は続け、日商簿記1級・税理士試験「簿記論」「財務諸表論」に合格。しかし、資格を生かせるような仕事ができないことに思い悩む日々が続く。

その後、夫の転勤で金沢に戻り、本格的に会計の知識を活かせる職場への就職活動を始めるが、実務経験が少なく幼い子供がいることでなかなか採用されなかった。

3人目が1歳の頃、生活のため派遣社員として働いていたが、「このままではいけない。自分を変えよう」と決意して、税理士事務所への転職に成功。税理士事務所では、決算・申告業務を担当。仕事を通じて何人もの経営者の方と、会社の業績の報告や、決算に向けての目標設定などを話す機会が増え、経営の厳しさと面白さに目覚める。ただ、時代の急激な変化に会計実務が追いついていない現実に直面し、独立を決意。

「ひとりひとりが豊かになると、社会はもっと豊かになる」をモットーに、数字を味方にしてしなやかなビジネススタイルを創るサポートコンサルティングや会計セミナーを運営する。

0 件のコメント:

コメントを投稿